2009年8月23日日曜日

Twitterをはじめる

Twitterをはじめてしばらくになる。

匿名でやっているので、フォローがつくのは難しいかな、と思っていたら、開始後1週間ほどで2つのフォローがついていた。

少しびっくりしてフォロー先に飛んでみるとどうやらスパムっぽい。

しかし、Twitterは基本的にタグが使えないので、変なものをサイトに埋め込んである心配がなく、安心して他人のつぶやきを見に行くことができるのが気楽でいい。

※ただしテキストリンクは貼れるので、これには注意が必要かもしれない。

最近は無料ブログなどにもおかしなものを埋め込んでいるケースが以前よりは増えてきたような気がしているので、Twitterをやっていると楽に感じることも多い。

要するに、何でも埋め込めるようなタイプのブログも必要だし、タグがほとんど使えないブログもあると安全で便利ということで、やはり両方必要なんだろう。

しかし、以前から疑問に思っているのは、Twitterのつぶやきにアフィリンクを貼ってもいいんだろうか、ということ。

同じことを考えている人も意外に多いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿